久しぶりの温泉

今日は春を通り越して初夏のような暖かさ。なので千葉の君津までドライブがてら行ってみた。相変わらず花粉が酷いがこの季節は致し方ないので我慢して出かけた。
アクアラインは混雑もせず木更津までは30分かからず行けた。まずは養老渓谷を目指したのだがカーナビにそれらしき地名を入れても一向に着かずルートを変えて君津方面へ。大江戸温泉がやっている「君津の森」というところがランチバイキングと温泉入浴をセットでやっているのでそこへ向かう。道中はあまり車もなく空いていたのだが施設に着くと意外に沢山の人で溢れていた。ランチバイキングと日帰り入浴のセットで1800円。地元の人が結構来るようで会場にはご年配の方々が沢山いらっしゃいました。バイキングというとご飯も沢山食べますがソフトクリームの食べ放題も楽しみの一つ。山盛り二杯食べてご満悦。
膨らんだお腹でお風呂に入るのは恥ずかしいですが小一時間ゆっくり入れた。
ここの温泉は温度はそんなに高くないですがその分長く浸かっていると保温効果が高く出てからも汗が止まらずずっとポカポカ。
久しぶりにゆっくり温泉に入れて幸せ満喫!
帰りは木更津のアウトレットで買い物。
ジョギングシューズとガジェットケースを購入。忙しくて遠出はできませんがちょっとした小旅行気分を楽しめて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?