台風2号

台風2号が日本列島に居座っている。
6月にこんな大きな台風が来るのも珍しいのではないだろうか?
なので出かける時はいつもの雨くらいにしか思わず自転車は乗れないので徒歩で出勤した。
最近は我が町も高いマンションやら大きな会社のビルやホテル群が立ち並ぶようになりそのせいでビル風が発生する環境になってしまった。
途中の大きな交差点付近で思いもよらない突風の攻撃を受けた。
さしていた傘はものすごい勢いでチューリップが咲いたようになり元の形に戻らなくなった。雨はものすごい風で吹き飛ばされていきさほど濡れずに済んだ。
店を開けてからも風はひどくなる一方。
店の前にも大きなビルとタワマンもどきが建っているのでビル風がひどい。
おまけに今日は台風。
ビル風と台風が合体するとどうなるのか!
自分史上最強の突風が吹き抜けた。
あたりにはカラーコーンが散乱し人々の悲鳴で埋め尽くされた。もとい、風が強過ぎて悲鳴を上げるどころではなく皆体を持ち堪えるので必死だった。
今の時点でこれだったら真夏はどうなるのか!?
地球温暖化ストップは今からでも間に合うのか?
様々な思いが交錯するが取り敢えず台風の本番の季節が来る前に対策を練る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?