見出し画像

水太り

今日もトレッドミルで30分走った。
韓国ドラマを観ながら走るがつまらない展開だと途端に疲れが出る。
面白い場面だと引き込まれるのであっという間に時間が過ぎる。
その後サウナに12分入ってから帰る。
家に帰って体重計に乗る。
習慣化アプリで毎日体重を報告するためだ。
昨日より2kg減っている。
報告写真に「これは嘘ではありません」と添える。
本当に減っているのだ。
トレッドミルで走った後は水分が抜けたミイラ状態なので水分の分減るのだ。
こう思うと多分僕は水太りなんじゃないかと思う。ひっきりなしにコーヒーを飲むので体の保水量が多いのだろう。普通コーヒーは利尿作用があるから逆に水分が減っているんじゃないかと思うがその分飲むので排出が追いつかないのだろうか。
痩せるはともかく走ると気持ちが良い。走っている間は「止まろう、もう止まろう」と思うのだがそれを我慢していると30分走り切る。サウナも「もう無理!」と思う時もあるが12分計一周は入っている。こちらもサッパリとして気持ちが良い。
ちょっとマゾ体質な方が気持ち良さが増幅されて良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?