見出し画像

潜在意識

年末年始からのダウナー期もスポーンと抜け晴れやかな日々を過ごしている。
それは多分娘の受験も無事終わり、息子の進級テストも終わり、苦悩していた新作も完成して気苦労がなくなった為だと思われる。気にしていないなんて思っていながら頭の片隅に常に残っているので気がかりになっていたのだろう。
僕の良いところなのかもしれないが一度決めると中々諦めないので達成するまではズーッとどこかしら気持ちの中に残っている。そして時に思い出してはまた歩を進めるを繰り返していつの間にか辿りついていることが多い。なので安易に大きな目標設定などはしないようにしている。
なんて言いながらすぐに春の新作の締切が来るのでこんな思いをするなら今のうちから取り掛かっておこうと気持ちを切り替えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?