寒い

今日は夕方川崎のラゾーナへ行ってきた。
買い物が終わって店を出ると雪が舞っていた。
雪というよりみぞれと言った方がいいだろう。
それにしても寒い。
温暖化などと言われる昨今。そんな言葉どこへ行った?というくらい寒い。
北の国の人からしたら甘っちょろいこと言っているんじゃねえと言われそうだが
寒い。
帰りにガソリンスタンドで給油しながら空を見上げるとさっきまでみぞれだったのがハラハラ舞う雪に変わっていた。
ガソリンスタンドの水銀灯に照らされて空から舞い降りる雪は一瞬だがとても幻想的に見えた。
家に帰りエントランスに積もっている雪を見て「明日カチカチになっていたらどうしよう。朝起きて雪かきしなくちゃならないか?」と心配していた。しかしこれも雪国の方々からしたら「当たり前だ!」と叱られそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?