見出し画像

入学式

今日は娘と息子でダブル入学式だ。
午前と午後でハシゴ。
なので申し訳ないが店は休みにした。
どこぞのCMではないが「そろそろ午後の部ねぇ〜」なんて状態で一日過ごしている。
ただでさえハードだが僕の悪い癖でこのような式典では必ずと言っていいほど眠くなる。法事などでも眠くなる。入学式はまだ会場が広いのでまだ目立たないが法事などはそれこそバレるので本当に困る。
今日も「あなたイビキかいてるわよ!」と家内に起こされた。
流石に入学式二つ掛け持ちはしんどかった。息子の入学式は娘もついてきたので式だけ出て保護者説明の時は二人で近くのロイホでパフェを食べて待っていた。
ちょうど花見スポットの近くだったので花見客がワンサカ居て町全体もかなり混んでいた。
とにかく二ついっぺんに終わったので気は楽になった。
楽しい学園生活が送れることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?