見出し画像

羽田イノベーションシティ

今日は久しぶりに羽田イノベーションシティへ行ってきた。
近年発展著しい羽田においてここは穴場的な場所。
イノベーションシティの知名度が低いのとターミナルから少し離れている立地のため訪問者が少なく、蒲田界隈で行列ができる店や人気店の支店があるが意外にすんなり入れる。屋上テラスに足湯があるところといえば知っている人もいるかもしれない。空港に隣接しているためロケーションもよく、多摩川なんか眺めながらまったり過ごすこともできる。またライブハウスzepp羽田があるため意外に大物アーティストのライブが開催されることも多い。今日はセカオワのライブが開催されるようでグッズ購入のため並んでいるファンの人たちがいっぱいいた。
ここでの僕のお気に入りは丸善書店のカフェ。お馴染みの早矢仕ライスやオムライスなど美味しい洋食が食べられる。こここそ穴場のスポットで割と空いていてゆっくりランチが食べられたのだが今日行ったら満席。どうした?(っていうのも失礼だけど)イノベーションシティの中が拡張され新たなビルやオフィスができたためランチ需要が増えたかららしい。
食事やお茶をした後はそのまま帰るもよし、ちょっと足を伸ばして空港散策に行くもよし。
もっとメジャーな施設になれば良いのにと思う反面、混雑するようになるのも嫌だなあと天邪鬼な考えもちらっと浮かぶ晩秋の休日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?