見出し画像

今更だけれど、あがいてみる

こんにちは、coeur blanc purです。
本当に、今更、なんだけれどね。

そろそろ第2の人生がちらほらと見え始めていて、
今の私、このままでいいのかな、
ううん、これじゃいけないよね、
自分で自分の人生、クリエイトしてないね、
なんてことをひしひしと感じていて。

元々手先のことは好きだったし、
物作りも好き。
今は見栄え良く「ハンドメイド」なんて言うけれど、
私が子供の頃は「手芸」っていうのが普通だった。
「手」に「芸」を持つ、ってことで、
洋裁や刺繍、編み物が好きな母は、
手芸、洋裁で結構有名な学校を卒業している。

そんな母に習って、人形を作ったり、編み物したり、
自分の服を作ったりと、子供の頃は楽しんでいた。

大人になって、私が選んだ仕事はかなり忙しく、
下手すると夜中に呼び出されることもあったりして、
手芸とは少し距離を置く事が多かったけれど、
それでも父にセーターを編んだり、
母に膝掛けを編んだり、
自分のセーターやマフラーを編んだり、と
楽しんでいたものだった。

そして今、まさに「ハンドメイド」、楽しんでいる。
母に内緒であけたピアスホール。
バレたときは呆れられたけれど。

ピアスは、キャッチさえ落とさなければ(←ここ大事)
様々な形が楽しめる。
あぁでも、今は「ノンホールピアス」があって、
ピアスホールがあいてなくても、ピアスっぽく見える
飾りも増えてるね。

私が作るハンドメイドアクセサリーは、
ピアスが中心になっている。
形によってはイヤリングに金具を変更することもできる。

パワーストーンとスワロフスキーが大好き!
以前はパワーストーンブレスレットも作っていたけれど、
かなり高額になるので、手軽に楽しめるピアスや
ネックレスなどが中心です。
まぁ…ピアスでもパワーストーンのグレードによっては
結構なお値段になってしまうのだけれど。

ちなみに、高額なパワーストーンの場合、
同じ石を再度仕入れることができるとは限らない。
世間的に人気のパワーストーンも同様。
スワロフスキーのクリスタルについても、
限定品だと再度の仕入れができないことも。

最近、新しくアンシェント・メモリーオイルのブレンドも
販売を始めた。
今、制作しているのは、2020年年末に起きた、
時代の変化に対応するためのブレンドオイル。

占星術で大きな話題になり、世間的にもあちこちで情報がある
200年続いた「地の時代」が終わり、
新しく「風の時代」が始まったこと。
去年は新型コロナの感染の広がりによって、
働き方ががらりと変わり、生活にも変化が起き、
私にとっても激動の年だった。

今のままじゃいけない。
そう思っていろいろと試してみた年だった。

多分、ビジネスというものは、わかってしまえば近道、
わからなければ遠回り、なんだろうね。

なので、今回のメモリーオイルのブレンドは
「New Life」がメインになっている。
そこに「Good Fortune」「Happiness」。
最後に「Air」で風の時代を軽やかに進めるように、と。

私自身、このブレンドを作った次の日に、
私が願っていたとおりの状況が発生し、
「風ってこういうものよね〜」と気持ちが軽くなりました。

私が願っていたとおりの生活。
まずは「お試し」といった感じで訪れています。
ここでしっかり基盤を作ることができれば、
今後もこのまま行きたいと考えています。

願いを叶えるメモリーオイル。
「私はこうしたい」「こうなりたい」という願いが
状況が、引き寄せられてくるのがわかります。

願いは叶ったけれど、これからが正念場。
今までとはまったく違う状況に、
もっと早く気づくべきだったかもしれないけれど、
今からでも遅くない、あがいていみる。

私の望む環境をどう過ごしていくのか。
私の場合は、おそらくここから3ヶ月後がターニングポイント

病気に負けない。
障がいに負けない。

どれもこれもひっくるめて「私」なのだから。

「風の時代」の始まり。
大きくエネルギーが動いて、世界は新しい時代に。

私はつい後手後手になってしまうことが多いけれど、
それでも、自分が「変わろう」と思った時がスタート地点。
誰かの背中を追いながら、私に何ができるのか考えながら。

多分、私には私の「武器」がある。
そして、私には私の「道」がある。

あなたにはあなたの「武器」があって「道」がある。

「武器」って言い方はあまりよくないかな。
「強み」と言った方がしっくりくるかも。

「武器」は「地の時代」の産物。
「強み」は「風の時代」で自由に生み出されるもの。

だから、私の「強み」は、あなたの「強み」とは違う。
これは当然のことで、一人ひとり違っていていい。
何かを見て感動したとしても、その感動ポイントは
違っていて当然。
あなたには自然なことでも、私には新鮮だったりする。
それまでわからなかったことが、腑に落ちることもある。

この3ヶ月は、じたばたじたばたするかもしれないけれど、
私の「強み」がわかって、前に進めるようになるといい。

違う。

私は前に進む。
進んで行く。

どんなにあがいてもいい。
そして、そんなに力まなくてもいいのかもしれない。
でも、私は全力でこの3ヶ月を過ごす。
できることはなんでもやってみる。

絶対に変わる。
変わってみせる。

と、自分に言い聞かせながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?