見出し画像

一口食べたら虜になる!ローズヒップ純粋はちみつ

こんにちは。Coesam川島です。
最近寒くなってきて、ハーブティーが美味しい季節になりました🫖
寒いのは大嫌いなんですけど、「寒い〜」と言いながら手を暖かいマグカップに当てて暖めたり、ハーブティーの湯気でリラックスして一日の疲れを一瞬でも忘れるあの瞬間は嫌いじゃないです。
寒いからこそ楽しめることもある、、はず、、!

寒くなると気になるのが風邪。
普通の風邪に加えて、コロナやインフルエンザ、、、できることならかかりたくないですよね。
毎日元気でいるって、充実した日を過ごすためには本当に大事です。

そこでぜひ皆さんに試してほしいなーと思っているのが、はちみつを取り入れること。
折角ならCoesamのローズヒップの純粋はちみつを、、!

マルシェで試食をやった時も、「なにこのはちみつ?!?!?!」と感動してくださるお客様が多かったのも、このはちみつの特徴だと思います。

スーパーで食べるはちみつとも、ちょっと良いお店で売っているはちみつとも全く違う味と香りなんです。

気になりませんか?(煽る笑)

私の祖母はもうすぐ85歳?(だったかな?笑)なのですが、ここ数年風邪はひいておらず、体調を全然壊さないんですよね。
祖母は毎朝ローズヒップのはちみつをスプーンですくって、そのまま食べています。
濃いけどさっぱりしているので(どっち?!って感じですが、食べていただけたらわかるかと思います、、、!)そのまま食べた方が祖母曰く美味しいらしい。
もちろん、毎日欠かさず散歩していたりと健康でいるための努力をしている人ではあるで、ローズヒップのはちみつを食べている→全ての人が健康を保つことができている、と100%証明できるわけではもちろんないのですが。
「喉の調子がすごくいい」と言っていたので、これははちみつの効果なんじゃないか?!と勝手に思っています。

私も、このはちみつに出会ってから、他のはちみつを食べられなくなりました。それくらい美味しいので、ぜひもっと多くの人に食べてみてほしいのです。

料理に使うのは勿体無いので、ぜひそのまま味わってみてほしいですね。

マルシェに出たらまた試食を行いたいと思っていますので、気になる方はぜひ来てください!次はまだ決めていないですが、1月かな〜?


いつかはちみつについて、Coesamでどのようにローズヒップ(野ばら)のはちみつを採取しているかなど、また詳しい記事を書きたいと思います🌟


▼Amazon

▼楽天


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?