見出し画像

ローズヒップティーの出し殻は食べれる??

こんにちは。Coesamの川島あずさです。

ビタミンCがレモンの20倍以上(Coesamは40倍)含まれるローズヒップ。
美容や健康のためにローズヒップティーを飲まれている方も多いですよね。


飲んだ後の出し殻はみなさまどうされていますか?

そのまま捨てたりしてませんか、、、?


実はローズヒップティーの出し殻は食べることもできるのです!

お茶を出した後のローズヒップにもビタミンが含まれています。



安全にローズヒップティーの出し殻を食べるには?

とはいえ、本当に食べて大丈夫なの、、、?と不安になるのも当然。

市販のハイビスカスがブレンドされているものは通常食べることはないかと思いますが、

Coesamの100%ローズヒップティーや、ファインカット、パウダーは自社で有機栽培をしたローズヒップを使用しておりますので、

お茶を飲んだ後そのまま実を食べても安心安全。

JAS規格合格しておりますので、お子様が食べても問題ございません。



ローズヒップティーの出し殻の食べ方アレンジ

Coesamの100%ローズヒップティーやファインカットの場合は、お茶の後に実が残りますよね。

これをそのまま食べても良いですが、蜂蜜をかけたり、ヨーグルトと混ぜたりするとより食べやすくなりますよ♪

中にはお肉と一緒に焼く方もいらっしゃいます。

ぜひ色々試してみてくださいね✨


▼ 只今楽天お買い物マラソンにてスーパーDEALで10%ポイントバック実施中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?