見出し画像

駆け出しフリーランスの夏

この夏やりたいこと。
デザイン制作1000本ノック!
もうこれしかない。

なぜなら、急遽。
フリーランスデビューをしたから。

独立はもう、かれこれ20年前から心に描いていた願望。
それなのに、経済的不安からその一歩を踏み出せず時間が経ってしまった。

フリーランスデビューに踏み切れたきっかけは
パートで勤めていた会社の社長と「考え方が合わない」という現実。
人生で初めて(いや二度目..)というくらい自己肯定感が下がり
息が苦しくなってしまった。

自分の行動を、誰かに許可取りしながら決めるのはもう嫌だ。
自由に自分の好きや得意を活かした仕事をしたい。
楽しく行きたい!

「今だ!独立しよう!」
てな感じです。
そんな私、実はシングルマザーで子供は1歳
自分でもこの選択は、かなりワイルドママだと思っています。

やりたいことがあるなら行動するしかない。
これまでも、思ったことをすぐに行動に移してきた。
ダメなら、やり方を変えればいい。

フリーランスでのお仕事はグラフィックデザイナーです。
がしかし、制作会社での実務経験があるとはいえ
いざ、お仕事を受注するために営業活動を始めて思ったこと。

「自分には何ができるのか?」
これを、クライアントに伝えなければいけない。
でも、胸を張って「私にはこれができる!」と大きな声で言えないのです。

確かに好きや得意は「デザイン」ですが、
自己評価は「素人に毛が生えた程度」…
思い描いたイメージをグラフィック化する引き出しが
圧倒的に少なすぎる!

てことで、デザイン1000本ノック。
もうこれしかない。

作りまくる夏に。

1000本ノックno.1  名刺モックアップ





#この夏やりたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?