見出し画像

自己紹介

海外MBA留学を目指し始め、心境を記録していこうと思い、noteをはじめました。

日本生まれ日本育ち、日米ハーフの27歳会社員です。
最近、自分が成長している実感が持てず、仕事でも思うようなパフォーマンスを発揮できずモヤモヤとしていました。
・スキルアップし、会社に依存しない力をつける
・世界中の猛者たちと学び、視野を広げる
ことを目的に、海外MBAに行こうと、勉強中です。

生い立ち

父がアメリカ人、母が日本人の家庭で育ちました。見た目はアメリカ人寄りみたいです。レストランに行っても英語のメニューが出てきたり、タクシーの運転手さんに「日本は長いんですか?」と聞かれたりしながら日々過ごしています。
生まれも育ちも日本。父も日本語ペラペラなので家では日本語をしゃべっていたので、小さい頃は英語があまりできませんでした。
小学校時代に、この見た目で英語しゃべれないのもキツイなと気が付き、父親に教えてもらいながら英語を勉強して、かなりできるようになりました。
学校は、某私立の小学校に入り、そのままエスカレーターで大学まで行きました。なので、最後の受験は小学校受験。泣きながら塾に通い、塗り絵やお着替えを学んだ記憶があります。ハードな受験でした。
学生時代は基本スポーツ漬け。高校までは野球部、大学からアメフト部に入りました。今でも、筋トレが趣味で、週5くらいでゴールドジムに行ってます。

サラリーマン人生

新卒で、大手総合商社に入社(たぶん体育会脳筋枠)し、お肉を扱う部門に配属されました。
入社5年目までは、得意の英語を生かして海外と仕事をしていたので、忙しいながらも充実した日々を送っていました。
6年目からは日本にある子会社に出向し、未経験の領域かつ全く英語を使わない仕事にアサインされました。この経験を通じて、改めて自分に何ができるのか、どんな価値を提供できるのかがわからなくなり、モヤモヤしはじめました。
社外のキャリアデザインプログラムに2ヶ月間参加した中で、同世代でキャリアを真剣に考えている仲間や、商社を飛び出して活躍している方々に刺激を受け、海外MBA留学を目指しはじめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?