見出し画像

もう一人の自分

写真はビリーアイリッシュ。全身オレンジがとてもカッコよくて、あとTシャツが個人的にすごく欲しい……海外だけのなのか、二次創作のモノなのか…知ってる方教えて下さい。

契約やらなんやらで一人バタバタし、住所の変更手続きをしたり、どっと疲れて体調を崩したのでした…根詰めすぎた……

もうすっかり回復して楽しいことたくさんやるんだ!となりたい私と、ゼーゼー言ってる自分がいて、もう一人の自分とゼーゼー言ってるのに逃げない自分に声をかけていた。


ずっと色々やってきたのに、私には特別良いこともないし……

と思ったなら、もう一人の私が

大丈夫。大変だったことはもう終わったから気持ちが回復する頃にはたくさん楽しいことが待ってるよ 

と声をかけるというのをやっている。

自己否定がとても多かったので(パートナーの声や周りの声に耳を傾けすぎた)、自分を肯定して自分と話をしよう。その強化月間なのだ。


私はYou Tubeで歌やフリートークをUPしてるのだけれど、まだまだ登録者数少なくて…。そんな中、元パートナーは声が良いと褒められたのに気を良くし、なんとなく始めたアプリの配信でもうお金が発生してるという……まぁそこで浮気相手も見つけたんですがね……そして、注目されたり、たくさん肯定されて、あっという間に私が知っている彼ではなくなった。


神様なんていないし、不公平過ぎる……


と本当にめちゃくちゃ悲しくなったけれど、(高価なプレゼントを貰ったなども話していた)それ以上に楽しいことや素敵なことがこれから起きるんだよ、私よ。だから大丈夫。今は本当に消化期間。たくさん頑張って偉かったよ。これからたくさん楽しくなるからその前の休憩なんだよ、そう自分に言っている。


これから年齢を重ねていく人達にも、私よりも年齢の上の人にも楽しくお互いを尊重して、成長やチャレンジが出来るよ!と伝えたくて歌に再チャレンジすることを決めたんだ。


20代最高ー!30代ギリセーフ。40代以降、後は死ぬだけーー。とかどんな地獄だよ。


あとは、それは後々曲にして歌詞にしたいのだけど、色んな環境から逃げれないと思ってる大人も子供も本当は逃げれること。逃げれる場所を作っていけたら良いなと思う。男性らしく、女性らしくがもっと取り払われたら良いのかもしれない。


威厳がある=男性らしい。奥さんが言う事を聞かないから殴る…というのは女性が男性を尊重してないと感じるからなのか支配下に置きたいからなのかわからないけれど、本来はお互いが尊重されるべきで、○○らしさの縛りがなくなったら少しは何か変わるのではないかなと考えたり……。


それには体力が必要だから少しでも無理はいけないよともう一人の私が言ってる。

明日は推しのコンサートでしょ、無理しないで

的確。もう一人の私、的確。


やってみたいことはたくさんあるし、たくさんの人達の前で歌いたいし、話しもしてみたい。

これから先もずっと生きてます!って保証はないけれど、

 あー、あの人みたいな人生も悪くないな

そう思って貰える人生にしたい。


     もう28歳だなんて……

とか

   僕はイケメンじゃないから…

なんて思っちゃう人達にも顔あげてちょっとだけでも楽しくなるようにしたいと、ぼかぁ思ってるんだ。

ジンくんに会ったなら、

貴方もメンバーも年齢なんて関係なく、ずっと輝いてるよ

と伝えようと思う。ARMYみんな思ってるよと。

あんなに素敵なジョングクも彼自身のタトゥーでファンが揉めたり、苦手な人がいるように、私のネガティブさを苦手な人ももちろんいて…

そこは平等にあるんだなぁと。

ずっと

大変だけど、世の中にはもっと大変な人もいるし、これくらいは我慢しなきゃ……

がクセになっていたけど、その時大変なのは自分で、それを

 大変だったね。お疲れ様。もう終わったよ

年を重ねた分だけ声をかけようと思う。

いやーー、しかし…ARMYBOM買うの忘れてたよね……へへへ…

自分で選択してコンサートを観るなんて10年ぶりくらい……楽しもうと思うよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?