見出し画像

そちらから出向いて来なくて良いです

なんかちょうど良い画像がなくて、画像探すのに手間取った。

意味がある、大事な写真とか使いたくなかった。

以前書いたけれど、『イイネ』つけてもらえたら見に行くんですよ、その方のところ。どんなこと書いてるのかなって少し読んだりします。


どんなつもりなのかフラッシュバック起こさせて体調悪くさせるのが目的なのかわからんけど、たぶん、キーワードで検索して、該当する記事をランダムにイイネしてるんだと思う。

それをすることで、ご自身の行為や思考を

こういう考え方もあるのね…なんかわかった気がする…

と肯定して欲しくてとか、

貴方のパートナーもきっと僕と同じだったんですよ…

とお知らせしたいのか、目的は知らんけど、私と貴方の環境は違うので、わざわざそれを見せてくれなくて良いんですよ。


なんで他人の切なそうなしっとりした不倫報告見せられなきゃならんの?しかも奥さん邪魔者みたいな感じになってて、辛い恋のお話みたいに書いてるけど……こちらには特にそういうの理解する余裕もないし、求めてもない。

というかご自身の記事を実は奥さんが読んでるかもとか考えないんだなぁと…(有料記事でもない)

そもそも離婚出来ない理由って、子供さんがいない場合は周りや相手に


悪い人だと思われたくないからだと思うんですよ。優しい人でいたいんだと思うんですよね。


浮気を奥さんが肯定してくれる??許すしか選択がないと思ってるからじゃないスかね。許す側はずっとそれが心に靄みたいにかかってて時々フラッシュバックしたりするのに、許された側は許されたという安堵感で勝手に前を見て進んだ気持ちでいたりするじゃないスか。


いじめてて、いじめっ子が反省して謝るのと同じ。はい、元通り!みたいな。


ならないんですよね、元通りには。


心は壊れたままだし、許さなきゃいけないから許してるだけだったりとか、本当に色々あるんだよね。


私は元パートナーとたくさん話し合ったし彼は色々カウンセリングも受けたりもした。でも彼自身の問題に彼が向き合いたくないなら私はどうにも出来ない。それを11年間。

私自身も定期的に病院に検査をしなければならなくなっても

 寂しいし、愛を注いでくれない……

じゃないんだよね…みんな寂しさを抱えてるんですがね…


そんな環境で不倫されて、それも受け入れ許すのはもう無理だった。自分が粗末に扱われてるのを感じたから。これ、死ぬなと思ったよね。心が死ぬなと。離婚を伝えたら彼は泣いたよ。


許して欲しい。

離婚になるだなんて思ってなかった。

愛情を注がれなくなって寂しかったって。

私も同じように寂しかったし、まさか不倫してると思わなかったよと伝えたよ。そしたら彼は離婚を受け入れたよ。

  前から離婚しようと思ってたから!!

とあんなに勝ち気に話してたのにいざ切り出されると泣くんだなぁと思ったし、なんでも許されると思ってる無敵感がすごいなぁとも思った。夫婦ではあるけど、他人だからね……お互いが相手の嫌なことをしない、思いやるもんだと思ってたよ。

ちなみに私は彼と一緒に生きようと思っていたから不倫や浮気なんて考えたことなかったよ。


婚外という言葉を知らなくて調べたけど結局は不倫でして。不倫するとお相手に慰謝料が発生するんですよ……50万〜300万。貴方との性行為の代償にそこまで払えるのか、そしてそれを払ってまでしてお付き合いしたい相手なのか私はわからない。


ただ色んな考えはあるだろうし、なんか離婚するのに

相手のご両親になんと言えば良いか…

じゃなくて、ただ単に悪者になりたくないんだろうなと、本当にそれだけじゃないかな。


私も悪者扱いになってるだろうけど、私自身と私の友人達が真実を知ってるから別に良いのだ。


深傷を負ってるこちらになぜわざわざイイネをつけに来たのかよくわからんけど、全くイイネじゃないし、わざわざ出向いて来なくて大丈夫です。肯定して下さる方と交流してください。まさか全女性に肯定してもらおうと思ってないよね???

既婚であることを受け入れ優しくしてくれる相手も、不倫を受け止める奥さんも女性って本当に地獄だろ……同じ女性なんですが……


そういうの……間に合ってますんで

ご自身のところで楽しくなさって下さるとお互いHAPPYなんじゃないかな





  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?