見出し画像

音楽に対する葛藤じゃないのかよ

どうした…そう昨日の夜中にモヤモヤしつつ上げたnote、読まれてはいるけど特に反応はなくて、

そしたら勝手に自分に対して

ほら、快く思ってない人だっているよ

とか

推し方なんてそれぞれあるんだから気にし過ぎでは?

とか

アイドルなんだからビジュアル大事でしょ、何いってんの?

とか思われてんじゃないかな…とぐるぐるしていた。そう思われていたからどうだって言うんだよ、使うお金は回り回っているけど、私のだし、推しには健やかに楽しく活動して欲しいとも思うし、アンチは他に楽しいことが見つかれば…と思う。それを同時に思ったり考えてる。もう少し自分の楽曲とかボイトレとかも考えようよとも思うから終始色んなことをぐるぐる考えてる


過去のnoteを見返してみても何度も彼等に背中を押され、私は立ち上がってきていた。

もしそこから私が去ろうとしても彼等ならきっと

   ご縁があったらまたどこかで

と笑顔で送り出せてしまうんだろうなと。

それだけ色んなことを飲み込み受け入れ表現してきてる方々なんだと思う。

好きじゃなくなったのかと聞かれたらとても好きだし、一緒に楽曲を作ってみたいという気持ちは変わらない。


普通に日常に疲れたんだと思う。荷物開けながら、

これも見てない。これ開封してない…

と思いながら片付けてて疲れてしまったんだろうなぁ…


新参が何を言うと自分でも思うけれど、クラブのDJやロックバンドはDVDやアナログ、CD、ツアーグッズを買うと大体それで次のリリースまではなかったりする。

アニメはそうもいかないけど欲しい商品がなかったら好きな作品でも買わない……

はっ……

ピンとこなければ無理しなきゃ良いのか…なんだかちゃんと推せてないんじゃないのかと心配になっていた……

やらなきゃいけないことがたくさんあるからわざと課題を見つけて悩んでいるのか……

寒くなって気持ちも落ち込みやすいのもあるかもしれない……

きちんと食べてなるべく寝て、身体を動かして…無理しないように、でもゆるゆると動き出していこうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?