見出し画像

奇抜じゃなくて良いんだよ

9月末に引っ越しをし、そこそこ荷ほどきをしつつ、働いて、体調を壊したのを回復したり、久しぶりに歌を撮ろうと歌ってみたんですよ……

全然歌えないの。

周りに洩れてはいないかと気になってテイク数を少なくしたいと思えばミスをし、マイクがイヤホンマイクだと息継ぎが入ってしまって、なんとも、なんともでして…

うぅ……私の歌なんか誰が待ってるって言うんだよ……


とまぁ、またなった訳ですよ。寒さも増してきてるしね…ちょっとネガティブモード。


そんな中、元パートナーはというと、新しい音響系の機材を色々買ってるご様子で

   え?  お前歌うの???

と思ったり。それくらいの勢いで色々揃えてる。お金自由に使うんだー❤️って感じなら慰謝料よこせよ、マジで。情けをかけてはいけなかったなぁと思ったよね…

基本、俺はそういう芸の事を見る専門みたいなスタンスなんだよね、あ、でもちょっとやってみたら、ファンがついちゃった!貴方(私ね)は一生懸命やってるのになかなかうまくいかないみたいだけど頑張ってね😉って感じが透けてみえてて。


   シンプルに腹立つだろ 


かといって、そんなに彼にイライラしてもしゃーないので存在を遥か彼方に置いておくとして。

まぁ、そんな気持ちで自分発信の準備にやや疲れて、オーディションとか見てみたの。

 13歳から23歳までの才能を募集!!!

とわかっていたけど、そんなのばかりで、年齢不問はほとんどない。(昔はあったんだよね)韓国の事務所も日本もなかった…。あとゴッドタレント?かな…あれはアメリカだけど、年齢は問わないと思う……でもアメリカ……


歌って踊る緩いラップをやりたいんですよ……


TikTokを見てみると、バズっている40代、50代は技術凄い系、セクシー系、人妻セクシー系、キワモノ系みたいな感じで……

まぁ見世物感が本当に強い。

若さが正義で美徳の世界だから、若さを保ってる人には

            しがみついてて 草

みたいなコメントついてるし、なんにせよ、もう年齢重ねてるから何を言っても良いと思ってる感じがする。

    良くないんだがな。


年齢を重ねて何か注目を集め成功するには脱ぐかキワモノになる、卓越したなんらかの技術が必要で、

でも同時にそれを若者と言われる世代も求められている気がする。


年齢をいじらない、加齢を笑わない。加齢=無価値だと思わない。でもそれをやめようと声をあげたら

 いつまでも若い感覚でいようとして草w

と言われそうで怖いもんね。というか、私がアニメばかり見ていた頃に流行りだしたwが未だに形を変えつつ使われてることに草ではある(あえて使えば)


未成年の子供が今2000万人しかいない。残りは成人や年寄で、この2000万人が楽しく未来ある世界でないとこの国は滅んで行くと思う。

 あぁ、こんな大人っていいな

とか

   どの年齢でも楽しそう


と思える世界観でありたい。若さは儚くて美しい…と我々が消費だけしてないで、その先を、その先の未来も楽しく、輝くモノであると伝えたい。儚いから美しいってそもそもなんだよ。勝手に美しさに制限つけるなよと言いたい。


チャレンジを止めてしまうとバタフライエフェクトは起こせないから、どんな小さな羽ばたきでも続けていこうと思う


それが、きっと大きな風になるんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?