見出し画像

4月月次定例会のご報告です!

みなさん、こんにちは!
GW中、ひたすら食べていたせいで、顔がむくんで、元に戻すのに必死なヨコサトです。

さて、今月も4月の月次定例会の報告をしていきます!
実は、4月はCOEDAS創業から半年が経過した節目の月でした。(早いですね)そんな4月の月次会の参加人数は、なんと前回の参加人数を超える20名以上!!とてもにぎやかな場となりました!

・新メンバー紹介
・COEDAS広場&#IAmRemarkableワークショップのお知らせ
・わたさんマイ・ストーリー

新メンバー紹介

またまた、新メンバー2名ジョインされました!
ゆうたさん、まるちゃん、COEDASへようこそ~♪

ゆうたさんもまるちゃんも、COEDASセミナー部に入っており、ゆうたさんは早速、今月開催される「心の声」を「声に出す」パパママのためのCOEDAS広場にファシリテーターとして登壇予定です!

このワークショップは全部で3日間、無料で開催されます!

5/27(金)10:00~11:30
6/22(木)21:00~22:30
7/18(火)10:00~11:30

「子育てで一番大変なことは?」
「子育てで難しいと感じることは?」
「最近うまくいった(いかなかった)ことは?」などのトークテーマを少人数グループに分かれて自由にお話していただきます♪

詳細は下記のリンクからご覧ください。

また、#IAmRemarkableワークショップも下記の日程で、開催が決定いたしました!

5/27(土)12:00~13:30
6/13(火)21:00~22:30
7/19(水)20:00~21:30

こちらも申込&詳細は下記のリンクをご確認ください。

全日程、お申込みはすでに始まっております!
たくさんのご参加お待ちしております^^

マイ・ストーリー、わたさん

わたさんと言えば、『まんがdeコーチング』

コーチングについて、漫画でわかりやすく伝えてくれていて、ほのぼのタッチがまた親しみやすく、ステキなんですよ^^前回までのあらすじは、こちらのマガジンで読めますので、ぜひご覧ください。

わたさんは現在、製薬メーカーに勤めており、副業でコーチをされています。下のリンクはわたさんの紹介ページです。

例によって、後日かとゆーさんがマイストーリーの裏側を書いてくれるので、ここはサクッとお伝えしていきますね。

◆中高大:サッカー・アメフト部に所属、のんきに過ごす
◆20才~:製薬会社の営業職に就職するも、生来の飽きっぽい性格のせいか仕事に停滞感を感じるように。その状況から抜け出したく、キャラづくりのためにバックパッカーとして、GWや年末年始にイスラエルやケニアなどの国々を旅する
◆30才~:異動希望が叶い海外事業部で欧州やアジアの海外営業を担当。結婚して娘が誕生、家族が一番大事
◆40才~:子会社へ出向となり、自分でやりたいようにやれる環境だったので非常に楽しかった。その後、望まぬ異動があり落ち込む。異動が自分の人生にいい意味でも悪い意味でも影響を受けていることから『会社にしばられてはいけない、こころから楽しいことをしたい』と思い、コーチングを始める
◆50才~:コーチングは楽しい!今後コーチングを柱にしていきたい

と、ここでちょっとウラ話。
実は、まんがdeコーチング、最初の原案は手書きだったのですが、年始のnote編集会議で「デジタルの方がいいんじゃないか」という案が浮上しました。わたさんは、『デジタルでやると楽しそう、自分の世界が広がりそう…』ということで、そこから数カ月という短期間で、このクオリティまで仕上げてしまいました…すごい!

ナイスコエダスですね!!

今後もまんがdeコーチングが気になるよ、という方はCOEDASのnoteをフォローをしてお待ちくださいね。

また、先月プレスリリースを出しましたので、こちらもぜひご覧ください。

Best Teamを導入いただいているCARTA HOLIDINGS様が、導入のきっかけや導入後の変化について、お話しくださいました。


noteのフォロー、Twitterのフォローもよろしくお願いします。
♡のスキボタンをぽちっと押してくれると励みになります!