見出し画像

節約生活

こんばんは、小えびにゃんです🐈
最近、冷凍庫の中にあるもので料理をしていましたが
色々と足りなくなってきたので買い物に行きました

なるべく安く購入したいので買い物に行く前にウェブチラシで
近所のスーパーの売り出しを確認
その際食材は100円基準で考えています

今回購入出来てよかった食材は(税込み)
サラダ菜 63円 白菜4/1カット95円
あとは値下げ品(30~50%引き)複数購入で
定価で買うより1021円安く購入できました😊

最近もやしを全然買っていなかった為気付かなかったのですが
前は10数円で買えたのに今32円もするのかという現実。
もやし……値上げしてたんだなぁとおもい1袋購入しました

とりあえず1か月の食費は2万円内に収めたいので常に情報収集努めます


懸賞(当選報告)

今年始まりもう2月…早いなぁ
ディズニーメインで懸賞応募中です
当たるのかなぁ🤔まずは出さないことには始まらないから応募する
そんな中今日、毎月購入している雑誌でドライヤーが当選しました🎉
嬉しい~♪ドライヤーなんて引っ越した時に買ったから
かれこれ4.5年経ってるから壊れたら交換しよう~
ちょっとした当選報告でした✌


最後まで閲覧頂きありがとうございました🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?