とあるPTAの見聞録







PTAいじめは想像を絶するらしい。

誰も助けてくれない。

園長さえも。

幼稚園から配られる月の明日の予定表を見ると、

「修了を祝う会」とある。

あれ? 何も聞いていない。

PTAでやらないことになったはずなのに。

保護者達の意向だと園長から告げられる。

PTA会員じゃないから知らされなかったわけだ。

PTAは怖い。

助けを求めれば悪口となって拡散されてしまう。

親はこどもにごめんねと謝ることしかできず。

じゃあPTA入ればいいじゃん。

いや、だからPTA入らない。

大人が誰一人助けてくれないんだから。

そんなんでどうやって優しい子供を地域で育てるとか言ってるけど。

自分の仲間だけを大切にすればいい?

楽しみにしてたのに、

悲しい。

寂しい。


ということらしい。

とあるPTAの見聞録











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?