第9回CoderDojo港北ニュータウン開催報告
見出し画像

第9回CoderDojo港北ニュータウン開催報告

こんにちは、K研究員です。

9/27にCoderDojo港北ニュータウンを開催いたしました。今回はキャンセルもありましたが3家族参加となりました。CoderDojo港北ニュータウンは低学年の子が多めな印象です。ブロックがあったりして飽きても大丈夫なのが他のCoderDojoとの違いかもしれません。

画像1

この前紹介した本でマインクラフトを実施。

画像2

ScratchJrも実施しました。

画像3

発表の様子。

画像4

こちらは準備の様子です。

次回は10/27を予定しています。よろしくお願いいたします。



スポンサー様情報



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
KY研究所@CoderDojo横浜港北ニュータウンやってます

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。

毎度ご利用ありがとうございます。またのスキ!をお待ちしております。
横浜市でCoderDojo港北ニュータウンをやっています。K研究員は実践して得られた知見を共有しています。Y研究員は海外動向の調査等と twitter.com/KY17763521 を担当しています。E研究員はMake:界隈のハードウェアを主に研究しています。相互フォロー実施中