見出し画像

CoderDojo名護に参加して・その11

CoderDojo名護に参加した子から感想もらいました!

--------

 CodreDojo名護はzoomを使ってRobloxやMinecraftやblender、MCreator,ハックフォープレイなどを使い、遊んだり、作ったりしています。

 zoomでは、言いたいことをどんどん言っていてにぎやかです。
 分からないことを質問すると優しく答えてくれます。プログラミングの書き方や、操作方法、ハックフォープレイは、プログラミングを使いゲームを作ったり遊んだりするので、分からないことがいっぱい。
 聞けば聞くほど、知識が、上がっていくので、わたしは、続けたいです。

 私は、いつもひとりで、ゲームをやっているので、みんなと遊ぶ時がうれしいです。そして、楽しいです。
 私は、沖縄県外に住んでいるので、会場へ、いけません。
 zoomを開いてくれてありがたいです。

 私は、マイクラカップという、大会が今まで一番マインクラフト(マイクラ)を使ったことが思い出です。マイクラで、建築するのもあまりやったことは、なかったし、初めのころは、ろくにしゃべれませんでした。言いたいことはすべてチャット、ほんのちょびっとだけ声を、出したぐらいです。

 でも、ずっとやっているとどんどんしゃべるようになりました。今なんか、べっらべら。一人で楽しんでいるより、みんなと一緒のほうが全然楽しいですし。言ってみたいことも言えるようになりました。

 まとめると、質問すると優しく答えてくれて聞けば聞くほど知識が上がっていくから続けたい。みんなと遊べてうれしい。楽しい。zoomを開いてくれてありがとう。マイクラカップが思い出。ずっとやっているとどんどんしゃべれるようになってちょっぴりうれしい。みんなと一緒に喋れて嬉しい。

CoderDojo名護はみなさまのご支援により運営されています。 継続して活動を続けるため、CoerDojo名護は寄付を受け付けています。