見出し画像

CoderDojo名護に参加して⑨

CoderDojo名護に参加した子の保護者の方からCoderDojo名護に参加しての感想をいただきました!

-------- 

 初めてのマイクラ。
 興味はあったもののなかなかやる機会はなく、CoderDojo名護にて初めて体験することができました。
 親子で参加し、異年齢集団の中で手慣れた感じでやる子供たちの姿に刺激を受けています子供の学びを通して親も一緒に学べることをありがたく思っています。

 何より想像して作ったことが形となることがまたまたうれしく感じています。
 自由に形を考え、好きなようにものが作れる。
 画面を使って立体的にものが出来上がる。
 3Dプリンターで実際に画面上で作ったものがその場で形になる、出来上がる感動を味わっています。
 パソコンを使ったモノ作りが身近に感じられるし手に取ることができることが魅力です。

 習熟度に差があっても誰でも楽しめる雰囲気の下、丁寧に関わってくださるみなさんに感謝しています。
 マイクラを通してSDGsの観点で考えさせる場もあり幅広さを実感しています。
 ありがとうございます。


CoderDojo名護はみなさまのご支援により運営されています。 継続して活動を続けるため、CoerDojo名護は寄付を受け付けています。