見出し画像

かっちー2022

最初の絡みは白杯の事務連絡でした👇

運命の分起点🤣

記念すべき初絡み( *´艸`)


当時は 宇宙かっちーと名乗ってらして 変な名前だな、と。
アイコンもバンダナをまいたヒッピーみたいで
ヤバい 胡散臭い 風変わりな人 という印象でした。


でも 俳句の一覧表を見た時 私のかっこ書きの読みがなが 当時実装されたばかりのルビに直してあって おっ!お主 気が利く出来るな! と思ったのでした。

時代の最先端を行くように見えて、実は、アナログを大切にする人、とても泥臭い人、ちゃんと汗のかける人という印象を持った記事。↓↓↓


お手紙


かっちーさん、お誕生日おめでとうございます🎉

かっちーさんとの“馴れ初め”は、白杯の事務連絡でした( *´艸`)

宇宙かっちー(当時は)、変な名前だな、アイコンもバンダナをしたヒッピーみたいで、風変わりな人、というのが第一印象です(*´∀`*)

宇宙杯の時に、クルーに加えていただいて、印象に残っているのが、予選会場の設営で想定外のことが起きた時、担当の方を励ますつもりで、私が「みんなの責任」と発言したら、「誰の責任でもない」と即座にフォローされたのが、とても印象に残っています。

九州の片田舎で、東京に行ったこともなく、鉄道も通っていないような辺鄙なまちで生活している私にとって、学歴、職歴含めて、様々な言動から刺激を与えてもらえる存在です☺️

それと ちゃっかり都々逸が良い思い出です。マガジン追加などで協力してくださいましたし、何より、かっちーさんの中に眠っていた都々逸マインドを熱くするきっかけのひとつに、微力ながらなれたのではないか、と、ほんのちょっぴり誇らしく思います。



(っ・・)っ🎁


都々逸
短歌









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?