見出し画像

第2回CoderDojo南風原_2024.4.13

CoderDojo Haebaru 2回目です!

参加者は大人と子どもをあわせて、25人くらいでした!



前回に引き続きレゴなどのブロックに取り組む子もいれば、スクラッチでゲームしたりプログラミングでゲームを自分なりに改造したりと子ども達の取り組みの幅も広がってきました

そろそろ場所がいっぱい&貸出PCが足りなくなってきました

サポートできるスタッフの配置、中・高・大の学生ボランティアの募集、親子で楽しめるように親向けのジュニアプログラミング研修などを企画して体制を整えつつ、団体としての寄付寄贈も本格的に取り組んで資金・機材面でも充実させていけるように引き続き頑張ります(^^)

ここでの頑張りをノウハウ化して、便利なITツールの活用とあわせて講座を展開することで地域に根ざしたNPOの中間支援講座のコンテンツにもなると思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?