見出し画像

参加者もだいぶ増えてきました!-CoderDojo南風原7回目

今回の参加者は47名!
CoderDojo南風原 第7回目です💡
がやがやとにぎわいながら
遊びつつ学びつつの場でした
少し前に小学校の授業の先生方の振舞いを
見学したので早速そのノウハウを
今回は活かしていくこともできました🙌


口コミで参加申し込みが広がって
2つ分の研修室もすっかり埋まってくる
人数になってきました!


今回がはじめて参加の方から
もう既に3〜4回は参加されている
ベテランの方々も😊

参加している親同士の交流がうまれたり
お姉ちゃんの真似をして
もう少し難易度の高いものに
取り組もうとする子がいたり
おばあちゃんが孫の面倒を見るために
お母さんと一緒に参加してくれたり


異年齢、多世代の交流の形も
少しずつ生まれてきています(^^)

来週は子どもの受け入れはお休みで
保護者向けの説明会の実施(6/1(土))になります


子どもに学ぶ機会をつくりたかったけど
親である自分もパソコン初心者で
何からどうしていいのかわからなくて💦
という声や
身近なところで体験からできるのが
とてもありがたい!というお声もいただきました


機材も充実して回数も重ねてくると
難しめのものにトライしてくる子達も増えてきて
それに応えられるようにスタッフの側としても
学んだり一緒に楽しんだりと
取り組みが深まってきました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?