見出し画像

第3回CoderDojo南風原_2024.4.20

CoderDojo Haebaru 第3回でした!

今回も25名程度の参加です

今回は同時にchatGPT講座も実施しており

そこに貸出pcはあてられているので

ブロック中心の会でした!

小さい子向けのレゴのデュプロのブロックも追加!

3〜4才の子も熱心に家をつくったり

楽しむことができるようになりました!

3回目にもなると毎回参加の9才の子は

大人でも苦戦する本格的なものを

作りこむようになってきました


親が難しいんじゃない?って思ってたものでも

集中して作り上げてしまったり

作った後はスマホ、タブレットで

ラジコン操作ができるので

今度は自作の車を走らせて楽しみます(^^)

集中して試行錯誤して

粘り強く取り組む子ども達の探究心、好奇心が

どんどん発揮されてきて

サポートする大人も驚いたり楽しくなったり

良い学びと遊びの場ができてきています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?