見出し画像

福祉×デザイン -コラボで地域をもっと面白く💡

5/24はCode for Haebaruとして
南風原社協さんに職員向けの講座として
「canvaでかんたんデザイン入門講座」を
実施してきました!
嬉野の里の職員さんも含めて19名の参加!



講師はいつもの 知名 伸一 さんです!
なんと今回のcanva講座で受講生は90人!
codefor講座の受講生は累積230人!
コツコツと続けて南風原に浸透しています(^^)


社協さんの地域福祉を推進する
様々な事業の広報にデザインの力が加わることで
取り組みがもっと広がって
届けたい人にきちんと届く
そういう取り組みのお手伝いができて
嬉しい限りです😊

canvaはNPO向けに無料提供もしています!

for NPOの対象



実はCode for Haebaruは
一般社団法人として登記申請中でして
NPOとしてこれから運営していく中で
NPO向けで格安かつ便利に
使えるデジタルツールを発掘して
実際の活用ノウハウを蓄積していきます!

Canva for NPOのページ



そうすると今回の社協さんでの研修のように
地域で活動する様々な個人や団体に
中間支援的な講座を実施していく予定です(^^)

もうすぐ活動開始から1年
デジタルを用いた南風原の活性化
地道にコツコツ頑張っていきます🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?