見出し画像

桜並木 Part2

「練馬の桜」話、2つ目です。

練馬の西の端、「大泉学園」の駅前から新座方面に向かう通称「バス通り」は桜の季節になると、通る人も車もスピートを落として見惚れてしまうほどの「桜のトンネル」になります。

そんな「桜渋滞」のおかげで、運転席からも綺麗な桜が撮れたりします(写真は昨年のもの)

あっ、もちろん運転中のスマホは禁止ですよ!あくまでも停車中に、カシャっと(笑)。

そして、毎年恒例の「大泉さくら祭り」、今年も開催されます。今週末3月25日(日)です。

昨日、開花宣言もあったし、タイミング的にバッチリ、、かもしれません。
いつもは車や自転車でサァッと通り過ぎてしまう道だけど、ゆっくり歩いてみようかな。
皆さんも、年度末の気忙しさを忘れて、「花を愛でる一日」はいかがですか?

よいお天気になりますよーに。

(松本えり)

練馬区在住 聴導犬パートナー
PNの「ぶーみおちゃん」は歴代聴導犬の名前「ブランカ」「美音」「チャンプ」から。
現在は新人チャンプと共に大泉学園周辺に出没してます。

#練馬区
#桜
#スタンプラリー

私達の活動を応援していただけませんか? Code for Nerimaは活動するためのサポートを受け付けております。