見出し画像

Civic Tech Live! #3で話をしてきました。

5/15にCode for Japan主催のCivic Tech Liveにて、ゲストとしてお話をさせてもらいました。

テーマは「ともに考え、勝手に作る」。

「エンジニアとして、なぜシビックテックに興味を持って、普段どのように関わっているかを話してもらえたら有り難いです。特に、Code for Nerimaやサミットのアプリ開発などへの関わり方の話が聞きたいです。」という依頼を頂いていたのでちょうどいいかな、と(笑)

「あ、そういえばそろそろ参加して2年だな」ってことで、やってきたことを思い出しながらスライドを書いてました。

Code for Nerimaのアプリを作ったり、
吉倉劇場やってたり、
Code for Japan Summit2019のアプリを作ったり、
イベントで情報アクセシビリティ班として動いたり、
「あ、なんか面白そう」と思った時に、「じゃ、やってみるか」といろいろやってきました、といったことを話しました。

きっかけや、場はいっぱいあるので、今後もいろいろと手を上げていきたいなと思います。

画像1

あと、Zoom、Youtube Liveを合わせて100人以上に聞いてもらっているオンラインイベント、聞いている人の反応が見えにくいのがちょっとやりづらいな、と思いました。それを解決する手も何か考えてみると面白いかも、と思った1日でした。

主催者、スタッフのみなさま、話をする場を作ってもらってありがとうございました。
また、聞いていただいたみなさまもありがとうございました。

(吉倉 英貴)

私達の活動を応援していただけませんか? Code for Nerimaは活動するためのサポートを受け付けております。