見出し画像

エアコン設置に喘ぐ(工事見積と共有スペースと助成金)

夏、暑い。エアコンを変えるため、昨夜(深夜)からずっと寝ずに右往左往しています。

以前から置いていた室外機は共有スペースの為置けないので裏へ回す工事見積が以上に高く予算の3倍くらいになって、、、これだけ高いと助成金も考えるのですが、申請にあたり添付する納税証明書や謄本などの取得に法務局や県税事務所に向かう中、対象が「換気機能付きエアコン」指定なので、これまたその入手性や価格、工事内容も考慮しなくてはならず、業者さんに連絡するも、この時期忙しくて連絡が上手くいかない。。。

なんか、上手く事が運ばない運勢にでも遭遇してしまったのだろうか。とはいえ結局は自分の不手際に違いなく、関係者には迷惑をかけてます。

なんとか乗り切りたい。。。しばらくは、この件で悩みそう。また進捗お知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?