見出し画像

ついに月末。諸々が整理され始める。

バタバタの8月。の月末31日です。複数進行中の開発案件も昨日のお客様との打ち合わせと、今朝の協力者との打ち合わせで、それぞれようやく方向性が見えて来たので、比較的落ち着いて伝票・経理処理に向き合ってます。

そういえば、フリーランスになって最初のころ、請求書を発行すること自体なんともいえない緊張と緩和?な感覚になったのを覚えています。その後の入金で通帳金額が増えるのは嬉しいものでした。(今では出て行く方も多い、苦笑)

このところ、お金って、必要に駆られて出したら別方向から予期せず戻って来て、予期せず入ったら、急に必要になって出て行く流れになってます。よく回りモノといいますが、目のあたりにしてる感じです。

サラリーマン時代は貯蓄とローン返済くらいしか気にしてませんでしたが、動いてもらわないと活動してる(人生歩んでる)気がしないので、数値化できる人生バロメーターの一つみたいに思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?