見出し画像

自分よりも忙しい人いるのか。と、誰もが思ってる。のかも

午前中から外国人実習機構向けに移転追加書類をまとめてたり、新しい銀行口座作る為にこれもまた実態調査を兼ねて追加書類要求対応したり、いつものように途中割り込みの車庫依頼や、電子部品調達依頼、web会議の設定して連絡したり、開発案件の失注連絡したり、組合書類を整理してPDF化したり、ミャンマー人居住の退去要望確認したり、そしてこれから支部総会へ向かいます。

こんな中で、たまに「忙しいから調整難しいとか、過去データ探すのしんどいから送れないとか」いう人もいまして、ん?私よりも忙しい?単に事務処理能力が足りないのでは?とか、ふと考えてしまうわけですが、他者には余裕見せてないと頼む側も安心出来ないよなー。と心がけているのを改めて実感してます。

あなたの「忙しい」
自分基準になってたりしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?