見出し画像

排水溝、高圧洗浄、5万円なり

キッチンの排水口から、ヘドロ臭?があるので、昨日がんばって見えるところにおいては市販品を使いながら洗浄したつもりだったのですが、今朝どうしてもまだ臭いが消えてないので、業者さんに電話(水回りの業者さんはすぐに来てくれるので助かる)して対応してもらった。

ただ、現場見てもらってからの見積は5万円、、、でも毎日の臭いストレスを考えると「やるか、やるよね」と。※約1時間の作業だから単価5万円は高いなー。材料費?も含むのだけどこれが1万円。高いなー。と終始、もし次回あれば自分でやろうと誓ったのでした。

というわけで勉強代?と若干無理に納得して、排水溝も気持ちもスッキリしました。

さて、これから他マンション理事会に向かって、そのあとの夕方はミャンマーから特定技能「介護」で来日した双子と会うことになってます。

※他のミャンマーの子たちからするととても好感持てる(応援したくなる)のは人柄・性格・人格・人徳なのかしら。ちょっとえこひいきしちゃうわなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?