見出し画像

ぼやけた世界の中に助けられる。

近視の加速?老眼?焦点が合わせ辛くなってきている。

いつも、眼鏡が無ければ、ぼやけた世界、の中にいる。

すべてが縁取られていない、このモヤっと、ボヤっと、フワッとした感覚は視力良い人たちには普段感じない臨場感なのだろう。

少し不安な世界だけど、だからこそ注目する視点が持てるかもしれない。

見過ごしてしまう”何か”も気づくきっかけになるかもしれない。

朝ベッドから起き上がるとき、まどろみの中で彷徨い、ゆっくりと気持ちも一緒に起動するときは助かってもいるのかもしれない。

クリアな世界だと目から入る情報量に少しクラクラしてしまうかもしれない。

人の目を見て話すのが得意でない私には好都合なのかもしれない。と出張営業先で打合せしながら思ったわけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?