見出し画像

BD⇒DVD

Blu-Ray[ブルーレイ]からDVDに変換しなければならないモノありまして、苦戦しております(苦笑)

まず、Blu-Rayドライブを購入し動作を確認。

次に、Blu-RayからDVDで観れるフォーマットに変換、、、なのですが、変換ソフトウェアが必要になります。

で、フリーのソフトをいくつか試しているのですが、なかなか上手く行きません。(誰か教えて欲しいわ)

※フリーの段階ではいくつかの制限もかかるのですが、操作方法や実際にできる可能性があるかどうかを事前に確認できるので、素晴らしいと思います。

そしてDVDもDVD-RWとDVD-Rどちらもいけるのかどうか。これもプレイヤーに依存するところあったり、と全体的にやや難易度高めな印象です。

みんなどうしてるのでしょうねー。気になります、、、


上手く行きましたらまたご報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?