見出し画像

社交飲食店、実査(警察立会い)

申請した図面通りか確認する為に警察署の方が直接店舗に来てチェックする実査。個人的には慣れた場面ですが、申請者や窓口担当行政書士の先生からすると年に一度あるかどうかみたいな場面なので、緊張感伝わるわけです。

所轄の担当者次第では厳しい指摘もあるのですが、今回は和やかに進んで良かった。

あとは審査結果待ち(申請から55日ルール)なのでもうしばらくかかりますが、特段の問題無ければそのまま許可が出る見通しなので、無事にオープンして欲しいですね。

外国人(永住者)の社交飲食店申請でしたが、もっと楽しい場所・店舗増えて欲しいな。と思いながら帰路に向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?