見出し画像

押しつけがましい文体。の解説が睡眠導入に最適?かも。

体調があまり思わしくなく、1日、寝たり起きたりを繰り返し、結構な睡眠時間(18時間超える?)を得たのかも。まとまった感じではないので定かではないのですけど。

横になってるとYouTubeが次の睡眠に至るまでのお供になるわけですが、最近読んだ本の解説や要約またはセカンドオピニオンとして何本か見てるうちに、「確かに」と思える場面がいくつかあって、そのひとつはが押しつけがましい文体。がどうも苦手なところです。

本タイトルが「〇〇しなさい」系?だったり、「オラはこんなことしたんだすごいだろ」的自己啓発系?とか目にすると、少し残念に思えて棒線を入れてしまいたくなる感じ、、伝わるでしょうか。

ただ、その残念さを物語る解説は睡眠導入に最適かも。。とか考えちゃったので記録しておきます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?