見出し画像

ChatGPT時代、本質を探る遊び

物事の本質に迫る方法は様々ありますが、以下の3つが代表的な方法です。

1.観察

物事の本質を探る最も基本的な方法は、観察です。物事を客観的に見ることで、その本質を見極めることができます。観察には、五感をフル活用して、色や形、音や匂いなどの情報を集めることが重要です。

2.分析

物事の本質を探るためには、それを構成する要素を分析することが重要です。物事を分解し、その構成要素を分析することで、本質を見つけることができます。また、分析の過程で、物事の背後にある理由や原因を特定することができる場合があります。

3.問いかけ

物事の本質に迫るためには、問いかけることも重要です。物事について自分自身に問いかけ、その答えを自分で見つけることで、本質を探ることができます。また、他者に問いかけることで、新たな視点や情報を得ることができる場合もあります。

以上の3つは、物事の本質を探るための代表的な方法です。ただし、物事の本質は、その物事の特性や背景によって異なるため、探し方もそれぞれ異なる場合があります。



と、ChatGPIへの問いかけを少しずつブラッシュアップしてます。



※どうでも良いですがビットコインが3万ドルを回復しました。でも出来高等からみて、一旦下に行きそうな感じはします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?