見出し画像

学生服の記憶

(離島では選択の余地なしでしたが)中高と学生服で過ごしました。

他国や地域によっては学生服ではなく服装自由なところも存在してます。

学生服は必要だろうか。。。(現時点では)改めてあった方が良いのかなと思ったので記録します。

なぜなら見た目の個性までを自由にすると外見に惑わされ人の内面性を探る機会を失うからです。

外見はフラットに制服はゲームの制約と考えれば内面の想いを感じるアンテナが研ぎ澄まされやすくなり、自身にとっての関係性(パーティ)を構築する術を学ぶ事が出来ます。

そして最強のパーティは自分自身も強くしてくれます。

見た目の武器より心の武器を強くする機会を逃すのは勿体ないと思うのです。

みなさんはどう思うでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?