見出し画像

揺れるピアスが微笑むとき(メタファー思考)

日が落ちて間も無くの雨の中、

外灯が照らす軒先で

大人から許される気体発生物質を片手に

閲覧する現代文明の中心デバイスの画面上へ

時折りパラつく滴が邪魔して、、いや、

焦点距離を滴にズラすと、その一つ一つが

光に反射し、キラキラした彩りを添え、
とてもキレイ。


そのスマホ画面上にあったのは、
しあわせの記録。


店の中へ視線を移すと、

ガラス越しに見えるのは、

ワインを手にした屈託無き笑顔。

その傍らには電池切れの元気。


席に戻り、その空間に混ざる。

会話を邪魔しないように、でも、

合間も埋める音楽も流れてて、心地よい。


少し大きめのピアスが、カルパッチョを
美味しそうに、楽しそうに、揺れてる。

この情景が伝わると良いな、と思って記録する


んー、まだメタファー弱いなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?