見出し画像

よみうりランド 丘の湯 に行ってみた!

なんか今日はカラダが冷えている…。
こんな日は…。

温泉に行きたぁぁぃ!!!

来ました「よみうりランド 丘の湯」!
一度来てみたかったんだけど、ようやく来れました!

入口の近くにはドドンとよみうりランドの観覧車が超間近にあります。
やっぱ観覧車ってTHE・遊園地!って感じがしてテンション上がるよね。
まぁ今日は遊園地には行かないんだけどね。

ってことで、早速入ってみた感想。

うん、とても良き!

まず、露天風呂がかなり広めです!
むしろそっちがメインなんじゃないかというくらい、絹の湯だったり、寝湯だったり、壺湯、足湯、さらには蒸気風呂なんかもあります!

それだけでもかなり満足なんですが、室内にもちゃんとお風呂があるし、しっかりサウナもある!
しかもサウナは5段くらいのタワーサウナとなってて、熱いのがいい人は上の段、それだとしんどい人は下の段と調整できるのがとてもよかったね。
ちなみにテレビも12分時計もついてます。
そして、サウナの近くに水風呂と水飲み場もあって、サウナーにとってはかなりよい施設なんじゃないかなと!
入ったあとは露天のほうにはちゃんと椅子や寝るところも用意されてるので、外気浴の環境も最高!
一度だけだったけど、ちゃんと整うことができやした。

建物自体はそれなりに年季が入ってるものの、そんな古臭いイメージは無い印象。ところどころしっかりリフォームされてるのかな?
ただ、客層は意外にも家族や若者より年配の方が多かった印象。もしかしたら曜日や時間帯にもよるかもだけどね。

最後は牛乳瓶を2本いただいてご馳走様!
とてもよい温泉だったのでまた来たいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?