見出し画像

訳詞(代筆)| True Colors

 20年来の友人、アンダーソン氏によるCyndi Lauperの名曲「True Colors」の訳詞。現在も推敲途中のためか、私が直接受け取った文字を除いて、どこにも載っていない。しかし、あらゆるところで歌われている(私に)。
 まだ完成していない訳詩であるものの、以下、現状を代筆する(私に歌われているから)。

※ その後、完成したかもしれない訳詞の最終版はこちら

=========================

悲しい目に自信なくしたあなた
あふれかえる人に揉まれて
道を失い みずからを殻にとじこめた

でも決して消えない
ひかり続ける あなたの色は
おそれずに姿見せて
大丈夫 そのままであなたは美しい

ねえ笑顔を忘れたようなあなた
この世界に振り回されて疲れたのなら
いつだって助けにいくよ

今もひかり続ける
わたしの好きなあなたの色は
染まらない 何ものにも
大丈夫 そのままであなたは美しい

振り回されて疲れたのなら
いつだって助けにいくよ

今もひかり続ける
わたしの好きなあなたの色は
おそれずに姿見せて
大丈夫 そのままであなたは美しい

わたしの好きなあなたの色は
染まらない 何ものにも
大丈夫 そのままであなたは美しい

精進します……! 合掌。礼拝。ライフ・ゴーズ・オン。