見出し画像

ワガママきいて??のなおちゃんへ

もうすぐ卒業ですね。卒業発表から約1ヶ月、出会ってからのことをずっと思い出してました。

なおちゃんを初めてステージで見たのは、2019年10月13日のHOLIDAY SHINJUKU(ずっと鹿鳴館だと勘違いしてた)でした。その当時の感想ツイートがこちら。

その頃のなおちゃんは周りから?「どんぐり」と呼ばれる髪型で(本人はその呼ばれ方を嫌がってたw)、今の綺麗なお姉さんメイクじゃなくて、おじさんの自分にはギャルに見えていて、宇垣美里がギャルになったみたいで可愛いいなぁと思ったのを覚えてます。

ただその日はチェキ撮る勇気が出なかったし、次に10月20日のあきちかでライブを見た後で、ライブハウスとは別の雑居ビルで開催されてた物販会場まで行くけど、これまた入り口で緊張して諦めて帰ったw

11月4日にHOLIDAY SHINJUKUでチャンスが訪れるも、再び尻込みw
結局、初見から約1ヶ月後の11月9日にルイードK4(現在の新宿WALLY)で初めましてをすることになります。その時のことも緊張してて、実はよく覚えてませんw

画像4

その後、新宿SAMURAIで初めてまッのなおちゃんを見た後の特典会でライブハウスの外から入ってきたなおちゃんが「寒いね〜」と言いながら、なおちゃんのストールの中に一緒に俺を入れてチェキを撮ってくれて、ハートを鷲掴みにされましたw

画像4

渋谷でビラ配ってるのを見に行ったら、ちょうどテレビの取材受けてたところに遭遇したりw、ワガマきやまッのワンマンライブを観に行ったり、コンカフェでお給仕するなおちゃんに会いに行ったり、今考えると平和で幸せな時間でした。

画像4

まッを卒業してワガマき専属になったなおちゃんの、まッとしてのラストライブを新宿SAMURAIで見届けられたのは本当に嬉しかった。

コロナ禍になってからはライブになかなか行けず、チェキ会でしかなおちゃんに会えない日が続いてしまったけど、なおちゃんのメッセージ動画や手紙、俺だけのために踊ってくれたワガマきの一番好きな曲、again.の動画を見て我慢しました。

そんな中で去年の誕生日プレゼントを「初めて」と喜んでくれた時はすごく嬉しかったし、その後Only Fiveで褒めてくれたのも嬉しかったw

長くヲタクやってると、推しに対しての「好き」が減ってしまう場合もあるんだけど、なおちゃんにはそういうことは一度もなくて、ライブを見るたび、チェキを撮るたびに好きが増していく、そんなアイドルでした。

集客に困ってるからライブに来てとか、重要イベントだから来てとか、そういう演者側の「都合」は表に出さない子だったし(グループや本人の活動方針とかもあるだろうけど。ワンマンライブなどの告知は一生懸命頑張ってた)、何かをねだるとかそういうこともしない子で、そういうところも好きでした。

アイドルと学業を両立したりして、大変なことも辛いことも、それなりにあると思うのに、会うといつもニコニコと笑顔で本当に癒されました。

僕が20年遅く生まれてたら、きっとなおちゃんのガチ恋ヲタクになってたと思うほど、素敵な子でした。

そんな真面目で一生懸命で優しくてコミュ力のあるなおちゃんだから、今後どんな場所でもどんな環境でも活躍できると思います。

他のグループに加入したり、芸能活動を続けたりはしないんだろうなとなんとなく想像していますが、アイドルじゃなくなっても遠くから応援しています。

出会ってから1年5ヶ月、本当にありがとう。なおちゃんから貰った手紙は宝物だし、たぶん20年後も忘れない自慢の推しです。

画像4

最後に僕が好きなワガママきいて??の好きな曲ベスト3はこちら。
1. again.
2. チャチャチャイナ
3. ラミラミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?