見出し画像

KING∞RAGEのめるかへ

2021年9月11日、僕の地下アイドルヲタク人生の第一章が終わりました。

僕が生まれて初めて見た、そして推してきた地下アイドルグループ、KING∞RAGE(キングレイジ※通称キングレ)の全メンバーが卒業し、現体制を終了すると同時に、推しのめるかがアイドルを引退するので、渋谷スターラウンジに行ってきました。

僕が初めて地下アイドルを見たのは2019年の7月18日、目黒鹿鳴館であったKING∞RAGE定期公演でした。(当時のレポートはこちらを参照

この日から僕の地下アイドルヲタク人生がスタートするわけですが、当時はめるか推しではなく、初見から約1ヶ月後にグループを卒業、芸能界を引退したALICE推しでした。

めるか推しになるのはALICEが卒業した約3週間後の2019年9月4日の四谷LOTUSのライブからで、チェキを撮ったのもこの時が初めてでした。

めるかは覚えていますか?この日は当時の新メンバーのオ・イノリ(この後すぐに辞めてしまう)が体調不良で、くれあとめるかの2人だけ。加えてくれあは喉痛めてのステージというので、予定にはなかったのですが、仕事を切り上げて急いで駆けつけた日でした。

その日まで現役JKのめるかに尻込みしていてw一言も話したことすらなかったのですが、喉を痛めていたくれあに変わって、慣れないMCを頑張っていためるかが健気で、勇気を出して初めてチェキを撮りました。この時からアイドルやってる姪っ子を見る伯父のような気持ちで応援していました。


この日から約2年が経ったわけですが、2020年3月19日のめるか生誕ライブ以降はコロナ禍で満足に応援出来ない歯痒い日が長く続きました。グループとしてもファンが減ったわけではないにせよ、やはりライブの動員に苦しんだ時期のようです。激しいパフォーマンスと熱いフロアがウリのKING∞RAGEなのに、コロナ禍の規制の中で満足の行くライブを出来ない期間が続いたのではないかと思います。

コロナ禍以前は仕事終わりで目黒鹿鳴館に行ったり、ハチ公前でバレンタインのチョコレート付きチラシを配ると聴けば差し入れに行き、毎日山手線を一駅ずつ回ってチラシを配ると聴けば会いに行ったり出来ていましたが、自分自身この一年半は満足いく形でKING∞RAGEとめるかを応援出来たとは思っておらず、その点についてはとても残念です。

めるかはアイドルを続けないと明言しているので、会える機会はもう二度とないかもしれませんが、今日のライブで推しきりましたので、後悔はありません。

コロナ禍以前も以降も苦しい時期はあったと思うけど、よくめげずにステージに立ち続けてくれました。初めはデスボもMCも拙かったのに、僕の大好きなKING∞RAGEの歌を今日まで歌い継いでくれてありがとう。本当にお疲れ様でした。

本人にも言ったことはありませんが、2020年春頃のある日のメンバー3人(くれあ、めるか、ぷりん)の配信で、ずっと口を固くつぐんでいためるかの姿を見て、この子は信用できると思ったことを覚えています。

その印象は今も変わっていません。芸能活動を辞めて、めるかがこれからどんな事にチャレンジしていくのか分かりませんが、この2年半どんな時でも、会いに行くといつもゆる〜い雰囲気で迎えてくれて、明るい気持ちにさせてくれた頑張り屋のめるかならきっと大丈夫だと思います。

会えなくても、めるかのことは忘れません。遠くからずっと応援しています。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?