ものさし

なんでこんなことも君はできないの?
今日も誰かしらのめくじらを立てる

なんでみんなみたいに君は生きれないの?
今日も自分にすごく腹を立てる

コンビニ帰りの午後6時
また私を嫌いになった

自分のものさしで何かを測って
あたかもなんかそれが
メジャーと言わんばかりに

自分のものさしで誰かを叩いて
線引きのその先は”傷がない″と気づかない

「こんなこと」のさじ加減=
測れない 測りたくない
常識なんて誰が決めたよ
分からない 分かりたくない

それがあなたの正義なの?
それはあなたの常識でしょ
それがあなたの正義でも
それはあなたの定規でしょ

なんでみんなみたいに君は生きれないの?
ではそんなあなたには 私を生きれますか

あーなんだかんだ言ってますけども
これも私のものさしの歌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?