見出し画像

プロフィールリンクサービスのまとめ

1000人フォロワーさん集めるぞ!的なコミュニティで2020年春夏がんばったんだけど「うーん、まだわからないね」というプロフィールとアカウント名に対する酷評を受け続けて...、卒業ならず。現在823名のフォロワーさん(いつもありがとうございまっす!)の状態です。

自分がフォローする時に、IGもTWも、プロフィールリンクサービスが貼ってあって、そこにわかりやすくまとまってると本当にうれしいな、と感じることが多々あったので、なんどかトライしたの...だけども全部ブランクのままです。くすん。

昨今思い立って「よし書くぞ!」と思ってサービスを探してみたら、こんなに種類があったのね?!とびっくりしたので各サイトについて調べてみました。

〜国内〜

ツイフィール(twpf.jp)

twpf.jp

ツイプロ(twpro.jp)

twpro.jp

プロフカード(profcard.info)

profcard.info

maronnie.me

maronnie.me

ハンドシェイク(handshakee)

https://www.handshakee.com/

ノワー(knower)

https://knower.jp/

プロフリ(profu.link)

https://profu.link/

Motton

※Mottonは2020年11月末でサービスが終了しました。

HiaYua

※HiaYuaは2021年3月31日でサービスが終了しました。

Profiee

https://profiee.com/

ノウ(knoow)

https://knoow.jp/

HTML名刺

https://html.co.jp/

リットリンク(lit.link)

https://lit.link/

〜海外〜

リンクツリー(linktr.ee

https://linktr.ee/

アバウトミー(about.me)

about.me

omnilink

https://omnilink.iconosquare.com/

こんなにあると思わなくて...!正直びっくりしています。以前は2-3個だった気がしていたので(すでに終了しているサービスも含めたら20個近く?)これからもっと増えていくのかなぁなんて。探しきれてないだけで実はもっとあったりして。

自分の発信に合ったサービスを見つけられるといいな、そして自己PRもっとうまくなりたいな。その先に新しい出会いがあって、楽しいこと・ワクワクすることが拡がって増えていきますように。



サポートありがとうございます! 私に書くことの喜びを感じさせてくれて 心から感謝します。大切に使わせて頂きます(^-^)」