滴るヘアオイルは誰の涙

ヘアオイルの蓋が今日も開いている。


正確に言えば蓋は載っているので一見閉まっているが、クルクル回して閉められていないのだ。

知らずに蓋を掴んで取ろうとすれば洗面所にオイルをぶちまけることになりかねない。
これは大事件の前兆だ、注意しなければ!と思う気持ちが先行してしまい、

「オイルの蓋閉まってないよ、ぶちまけても掃除しないからね」

良くない言い方をしてしまった。

オイルの蓋なんか閉めてやればええやん

と今になれば思うが、開いてる!良くない!注意だ!
なんて勢いそのままに言い方も考えずに言ってしまうのだ。良くないね。

でも人知れずキャップをくるくる回し続ける人生も蓋閉め職人みたいでなんだか嫌だから、
今日も言い方を考えながら通勤電車に揺られるのであった。

〈今日のBGM〉
MAN WITH A MISSION/Memories

寒いからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?