見出し画像

数々のcodをやってきた少年の感想

どうも、はじめまして。cod大好きな少年でございます。

皆さんはcodというゲームをやったことありますか。やったことがない人でも名前とかで「あのゲームね」って思う人も居ると思います。

また、ゲーム大好きな人からすれば、あのゲームはクソゲーやチーターがいっぱい居るなど、そんなゲームだと思ってる人が多く居ると思います。

しかし、そんなクソゲーと言われてるゲームですが時には面白い事など
クソゲーだけど、ついついやっちゃう事もあります。

そんなゲームをやってきて、主が特にこのcodは面白かった作を三つ紹介したいと思います。

・まず一つ目が、Call of Duty Black Ops ll [BO2]

コール オブ デューティ ブラックオプスIIは2012年に発売され、舞台は、1980年代の東西冷戦時代と2050年代のレアアースを巡るアメリカと中国の新たな冷戦やハイテク兵器の投入を描いたストーリーが展開されてます。

codが大好きな人なら、ベストに入ると思うゲームだと思います。この作はマルチやゾンビが面白いゲームだと思います!
個人的にはマルチよりゾンビの方が面白いとおもいました!ゾンビはバスの中で戦ったりバスから降りて戦うことが出来るので、最初は難しいと思いますけどやってくうちに慣れてきて面白いと思います!


・次に二つ目は、Call of Duty Modern Warfare II [MW2]

このゲームは、2022年に発売されました。マルチやWARZONE2.0などがあります。特にこのゲームで面白い事はWARZONE2.0の中に新モードで入った、DMZというモードがあります。このモードはバトロワとは違うモードでオープンワールドのストーリー重視の脱出型モードでございます。約18人ぐらいのプレイヤーが居ると思います。タスクをやりつつオペレーターやAIのbotにやられないように脱出をするので難易度は高いと思います。また、最近ではタスクをやらないでプレイヤーを狩りに来たりするので気をつけた方がいいです。[中国人や韓国人などが今多いです]


・最後に三つ目は、Call of Duty: Black Ops IIII [BO4]

このゲームは、2018年に発売されcod界では人気だったゲームだと思われます。このBO4はcod初のバトルロイヤルを導入してストーリーモードを廃止して、マルチ・バトルロイヤル・ゾンビ・ワールドリーグといったモードがあります。マルチやゾンビなどは定番で人気ですが、cod初のバトルロイヤルはcodの中でも面白モードでハマりました!バトロワの人数は100人です。
また、アップデートで追加さてたアルカトラズという[刑務所の島]マップが追加されました。人数は40人です。
しかし、最近では人口が減ったせいかマッチがしづらくなりました。
また、マルチは今だに入ると思います。


このように、cod作で面白かった作を紹介させて頂きましたけど、
どうだったでしょうか。もしかしたら、やってみたい人もいれば、あまり興味ない人などは居るかもしれませんが、codはこんな感じのゲームだなと思って頂ければ幸いです。主もクソゲーと思っておりますが、今だにcodmw2をやっております。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?