見出し画像

爆誕!県庁六将

4月1日から県庁のディレクターが6人体制となりました!

「カーボンニュートラルディレクター」だった岩井くんがディレクターを卒業し(岩井くんは引き続きカーボンニュートラルを推進するエネルギー課のグループリーダーに栄転し、最年少主任に🌟)、新たに「こども応援ディレクター」に武原さん、「人財発掘ディレクター」に倉田さんが就任し、下記の体制に!

チャレンジ応援ディレクター 寺井優介
幸福実感ディレクター 飛田 章宏
SDGsディレクター 北川 愛子
歴史魅力向上ディレクター 藤野一郎
子ども応援ディレクター 武原智美
人財発掘ディレクター 倉田 翔平

県庁の「ディレクター」は、若手職員を課長相当職として登用し、部局横断型のチームをつくり、そのリーダーとして業務を進めていくポジション(例外もあり)で、寺井は初代ディレクターです。

今年度はディレクターが6人体制になったという事で、僕の大好きなキングダム風に「六将」と呼ぶことにします!笑

ディレクター同士も連携を取りながら福井県を盛り上げていきますよー!!まずは新たにディレクターにらなったお二人のSNSのフォローをよろしくお願いします🙏

▼子ども応援ディレクター
Instagram:https://www.instagram.com/taked.fukui
X:https://x.com/kodomo_directer

▼人財発掘ディレクター
X:https://x.com/fukuijhd2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?