見出し画像

映像の話。その2~金のなる機~

どうも、CoDです。

前回長々と自慢気に自分の映像遍歴を書き連ねましたが
映像で仕事したい人はきっともうちょい情報くれってなったはず

今日発信したい情報を先に結論から話すと
AdobeのAfterEffectsを使ってチュートリアル見て映像を作りまくれ
です

前回の記事で敢えて明記しなかったけど
僕は当時AfterEffects(以下AE)というソフトを扱ったチュートリアルをしぬほど見漁りました

そして僕と同じように毎日チュートリアルやったろって人には圧倒的にこのAEをおすすめします
なぜなら簡単な映像の制作ならAEは元となる動画が必要ないから
もう一つの代表的なAdobeの動画編集ソフトであるPremiereProは
撮影した動画を切ったり繋げたりするのに向いているので
その時点で工程が最低2ついる訳です
ネットから動画を拾うことも出来るけど
むしろ希望の映像探すって工程が更に増えるよね

AEはPC開いてソフト立ち上げたらもうスタート出来ます
これ何かを続けるって事においてとっても重要です
筋トレ始めるのに毎回プロテインとダンベルとベンチがないと出来ないってなったら絶対続かないでしょ?

ただここで駆け出しの映像編集ビギナーたちに立ちはだかるのが
【有料】という壁
まずはこいつに対する考え方を変えてみましょう

なんで無料じゃないのか?それは有料でも利用する人が多いから
なんで多いのか
無料のソフトじゃ出来ないことが沢山出来るからです
クライアントからくる映像の要望って
ちょっとしたことでも制限があると対応出来ないのよね

その点AEの可能性は無限大です
4年使ってきてなおポテンシャルの15%くらいしか理解してないかも笑
逆にいうとそのくらいでもお金稼げます

こいつが使えるとお金が稼げるっていう証明は沢山の人がしていて
僕自身もその一人
使えるとお金が稼げるソフトは高い買い物ではなく間違いなく自己投資です

まさにお金のなる機(械 厳密にはソフトだけどね)なのです
言い得て妙ですね。←

こいつに使ったお金はこいつで絶対に取り返す
このマインドがとっっっっても大切です
これについては今後深掘りした記事書きます

自分の頑張り次第で預けたお金が数年後何倍にもなって返ってくる
こんな確実なギャンブル倍率的にも他にないんですよあんまり
しかも作ったものは形として残る
これもこの業界ではとっても大事な事

今AdobeのAEだけを使えるプランは月額2728円
そこをスタート地点とした僕の月収は約50万前後です
夢あるよねぇ でも実際もっと稼いでる人は現に実在します

そしてチュートリアル見て再現するっていうプロセスには
その後ビジネスに役立つ要素がてんこ盛りだったりします
そんな機会まで買えちゃう
まさに金のなる機です
言い得て妙ですねぇ。←

毎日の缶コーヒーを一本だけ我慢して
疲れ切った帰り道にタクシーの誘惑を我慢して
付き合いの飲み会を一度だけ断って
色んな可能性を広げてくれる【有料のソフト】
一歩踏み出してみましょう

なんかAdobeの宣伝みたい笑
案件じゃないよ笑

もし100日AEでチュートリアル作り続けたら満を持して連絡ください
今回も長くなっちゃったけど最後まで読んでくれたあなた
まじで近い将来僕と一緒に仕事してるかもね😏

CoD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?